QLOOKアクセス解析

簡単にできるお小遣い稼ぎをご紹介

ポイントサイト アンケートモニター アフィリエイトを 中心にお小遣い稼ぎをご紹介。ネットショッピングには節約になるポイントサイトのご利用をオススメします。







アフィリエイト始めてみる?

カッコーの巣の上で [DVD]

はじめに


読者の皆様は "アフィリエイト" についてご存知ですか?

少なくとも "お小遣い稼ぎ" に 多少でもご興味のある方がこの記事を読んでいらっしゃる事と思います。

"アフィリエイト" は、お小遣い稼ぎにご興味のある方には、ぜひ知っておいてもらいたい 最もお小遣いを稼げる手段です。

【アフィリエイト始めてみる?】 では、 アフィリエイトをご存知ない方 また、これからアフィリエイトを始めてみようかな とお考えの方へお届けする 初心者用~中級者用アフィリエイトマニュアルです。

アフィリエイトを始めるきっかけ・ご参考にご活用ください。


アフィリエイトとは


アフィリエイトとは、簡単に言えば 自分のWEBサイト(ブログ・ホームページ)やメールマガジンに 企業やショップへの入り口を作ってあげる と言った具合のひとつの広告手法によるお小遣い稼ぎです。 

企業やショップ または企業やショップが提供する商品・サービスの広告(リンク)を ご自分のWEBサイトなどに掲載することで、その広告を経由して購入・利用された商品/サービスの価格/料金に対する数%~数十% または紹介報酬として数十円~数万円を受け取ることができます。


アフィリエイトを始めて "受け"  から  "攻め"  のお小遣い稼ぎを


お小遣い稼ぎの行き着く先がアフィリエイトでしょう。 

弊サイトで紹介させていただいている 多数のお小遣いサイト "アンケートモニター" や "ポイントサイト" を ただ提供されるサービスを利用するだけの "受け" のお小遣い稼ぎ とすると アフィリエイトは、自分自身で積極的に お小遣いを稼ぐ さらに言えば、自分自身の努力・工夫次第で お小遣いがどんどん増える、もうお小遣いでは済まされないくらいに稼ぐチャンスがある "攻め" のお小遣い稼ぎ です。

弊サイトで紹介させていただいている ポイントサイトやアンケートモニターサイトなどなど 複数のお小遣いサイトを積極的にご利用になって お小遣い稼ぎに励んだとすると、月平均で多い方は2万円~4万円(懸賞品・モニター商品含む)ほど稼いでらっしゃるのではないでしょうか。 

質素倹約な私には十分な額ですが(笑 やはり "お小遣い" の粋を出ない額に思われる方もいらっしゃると思います。

アフィリエイトに積極的になれば 大げさではなく 努力と工夫次第で、月に数十万円~100万円以上のもうお小遣いとは言えないほどの額の収入を得ることが可能です。


アフィリエイトはビジネスとしての理想系


むか~し私が、くだらない と読むのをやめてしまったローバト・キヨサキさんの有名な著書「金持ち父さん 貧乏父さん」のなかで、私がひとつ共感できた 今でも覚えていることが、"ビジネスの理想系" というものについてです。

ビジネスの理想系とは、自分自身がそこに居なくても成り立つ そして、手間がかからないビジネスです。

例えば、レンタルビデオショップやネット・漫画カフェが挙げられますね。

ネット・漫画カフェを例にすれば、本や雑誌・PCを最低限揃えておけばよいだけです。 受付と清掃はアルバイトの方に任せて、ドリンクバーなどは業者の方が補充・メンテナンスしてくれます。

まさに理想ですよね。アフィリエイトは、これに近いというか さらにこれを超えた新しいビジネスの理想系だと思います。

アフィリエイトをするにあたっての手間といえば、サイトの構築と広告の張替え、ブログの場合は記事の更新 といった比較的簡単な手間で済みます。

また、自分自身がそこに居なくてもサイトがネット上にアップされている限り人が訪れて 商品・サービスを購入してくださる可能性があります。

プライベートで外出していても、旅行に出ても、寝ている間でさえお小遣い稼ぎができるのです。

1週間の旅行に出掛けて 帰ってきて見てみると 1万円のアフィリエイト収入があった♪(しょぼい?) なんて具合でけっこう嬉しかったりします(笑

そして、これは「金持ち父さん 貧乏父さん」に理想系として記されていたかどうかは覚えていませんが(笑、アフィリエイトは、自己費用を全くかけなくても始めることができます。正確には PCとネット環境さえあれば ですね。

さらには、アフィリエイトは 「始めてみよう!」 と思いたった時から すぐに始められます。

数あるビジネスのなかで、これほど簡単に立ち上げられて 初期費用のかからないビジネスも珍しいですよね。 これが、アフィリエイトというビジネスが "新しいビジネスの理想系" だと私が思う理由です。 ウッホ━━━━ヽ(*'∀`*)ノ━━━━イ


アフィリエイトの種類


アフィリエイトには、大雑把に分けて ブログアフィリエイト と ブログライター の2種類があります。さらにブログアフィリエイトは、成果報酬型とクリック保証型にわけられます。


成果報酬型

アフィリエイトの主流となっているのが、成果報酬型です。商品・サービスの購入・利用、資料請求などが発生した時点で 購入・利用された商品・サービスの価格/料金に対する数%~数十% または紹介報酬として数十円~数万円を受け取ることができます。


クリック保証型

Googleアドセンスを代表とするのが、クリック保証型です。掲載する広告がクリックされるたびに報酬が発生します。安定した報酬が得られるとして人気があります。クリック1回毎の単価は1円~100円程度 なかにはそれ以上のものもあります。


記事投稿型(ブログライター)

アフィリエイトのなかでもお手軽で始めやすい方法です。ASP経由で広告主からブログライター募集があります。広告主の商品やサービスの記事を書くだけで報酬が発生します。不労収入ではありませんが、簡単で安定した収入が見込めるので人気のアフィリエイトです。平均報酬は 1記事100円~500円程度 けっこう適当な記事でも認められるので毎日5記事程度なら更新できるでしょう。



アフィリエイトでお小遣い稼ぎを始めるために必要なもの

拳を天につき上げろ(初回生産限定盤)(DVD付)

アフィリエイトを始めるにあたって必要なものを今回の記事では、触りだけご紹介いたします。それぞれの各記事をアップしますので、宜しければそちらをご活用ください。


ブログを立ち上げる


アフィリエイトを始めるにあたって まず最初にするべきことが、WEBサイト(ホームページ・ブログ)を立ち上ることです。

まずこの段階で、私には無理だぁ と思われてしまう方も少なくないと思います。私がそうでしたし 私の周りの友人もみんなそうですから(笑

それでも私は、お小遣い欲しさに いざやってみようと取り掛かってみれば、ブログを立ち上げて記事を書くまでほんっとに簡単に済んでしまいました。思い立ってから次の日にはブログに記事を書き溜めていました (´∇`)

やってみれば意外と簡単ですし、すぐ済みますよ♪

話が逸れましたが… 個人がこれから始めるWEBサイトとしては、従来のホームページと呼ばれるものは、もはや流行からは外れています。現在の流行は、一般的に "ブログ" と呼ばれるものです。最近では、企業やショップのサイトでも ホームページ+ブログ または、ホームページのようなブログ が見られますね。

ブログは "ホームページの進化型" といってよいでしょう。

厳密に言うとブログとは、ホームページを誰でも簡単に作成・更新しやすく扱えるようにと提供され始めたサービスに依るものです ちょっと説明が足りませんが、誰でも気軽に作れるようになったホームページ とご理解ください。

そして巷では、多数のブログサービスが提供されています。

ブログサービスはほんっとに多数ありますが、そのなかでも "無料" で簡単 カスタマイズし易い 全くの初心者の方にも優しい ブログサービスの中でダントツの人気を誇る  『FC2ブログ』 をご紹介させていただきます。


ASPに提携申し込みをする


ブログを立ち上げたら、次にアフィリエイトを始めるために必要なものがASPとの提携です。

ASPとは、"Affiliate Service Provider(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)" の略で、アフィリエイトをしている人(アフィリエイター)と広告主を繋ぐ仲介業者のことです。 インターネット上の広告代理店ですね。

例えば、ピザのデリバリーサービスなら「ドミノピザ」ですよね(異論は認めます) 

私の好きなドミノピザの広告を私のサイトに掲載したい と言う場合、ドミノピザと広告代理契約をしているASPを探します。ドミノピザと広告代理契約をしているASPが「リンクシェア」という大手ASPでした。

そこで、ドミノピザの広告を自分のサイトに掲載させるために、ドミノピザと広告代理契約をしている「リンクシェア」と提携すれば ドミノピザの広告を自分のサイトにも掲載することができるようになるわけです。

契約やら提携やら なんだか難しそうですが、なんてことはありません。ただ申し込みをすればよいだけです とても簡単ですよ(´∀`)

巷にはとても数多くのASPが存在し そのサービスや特徴 契約している広告主も様々です。弊サイトでは、ここは必須 というASPと ここだけはできれば抑えておきたい というASPをご紹介させていただきます。


記事と広告に読者を惹きつける工夫

ここまできたら、アフィリエイトでお小遣い稼ぎを始めることができます。

ブログの内容はなんでも構いません。好きなもの・ご興味のあることや 日々の日記 なにかの進捗の記録などなど ご自由にあなただけのブログを創っていきましょう。

と、簡単に言えるのは、ただ単に ブログを始めてみた~ という方にだけ言えることですね(汗

アフィリエイトでお小遣い稼ぎするのなら のん気にこうは言ってられません。ブログの内容・ジャンルは何でも構いません。大事な事は 来てくれた人をどのように記事に惹きつけるか または、広告にどうのように惹きつけるか を考えなくてはいけません。

せっかく 星の数ほどあるWEBサイトの中から 自分のサイトを選んで来てくれたとしても 数秒で帰られては意味がありませんからね。1秒でも長く居てもらいたい 1文字でも多く読んでもらいたい という気持ちとそれを形にする "知識" がアフィリエイトでお小遣いを稼いでいくためには必要でしょう。

弊サイトも まだまだ改善が必要だなぁ と日々考えています。どういう風にしたら 来ていただいた方に居心地のよいサイトにできるか 読者様にとって読みやすい記事にできるか ここの広告をどう魅せれば注目してもらえるか などなど

そこで、私が心がけている事や記事と広告に読者様を惹きつけるための工夫をご紹介させていただきます。ただ、私にあまりデザインセンスがないのは内緒です...


SEOについて学ぶ

SEOとは、【Search Engine Optimization】 "検索結果最適化"を意味する英単語の頭文字をとった単語です。

検索結果最適化 と言われてもピンときませんよね。 簡単に言うと、GoogleやYahooといった検索エンジンに 自分のWEBサイトを上位表示させることです。

そして、検索結果上位を目指してあれこれと対策を施すことをSEO対策と呼びます。

アフィリエイトでお小遣い稼ぎを始めるにあたって せっかく素晴らしいサイトを創ったとしても 人が来てくれなければ何も始まりませんよね。

たくさんの人に来てもらうためには、いくつか手段はありますが、そのなかでも GoogleやYahooといった検索エンジンに上位表示されることが何よりも1番の実があり効果があります。

ここでは、私が実際にしてきたSEO対策を中心にSEOについて説明させていただきます。


情熱とやる気

最後に なにをするにも情熱とやる気がなければ続きません 満足する良い結果は得られないでしょう。

アフィリエイトは、誰でも簡単に始めることができます。しかし、その反面 思うように収入が増えず、ついにはやる気を失くして、あきらめモードに入ってそのままフェードアウトしていってしまう方が多いです。

始めるのは簡単でも、そのモチベーションを保ち続けるのが難しいのでしょう。

しかし、諦めずに出来ることをしっかりやっていれば、時間はかかっても結果は必ず着いてきます。

ただ、この "出来ることをしっかりやる"  が、なにをすればいいかわからない方が多いのでしょう。私もまだまだ勉強が必要ですが、私が知っている事、実際にしてきたことが少しでもこの記事を読んでくださる読者の方のお役に立てれば幸いに思います。

私の要領のよくない この長ったらしい記事にここまでお付き合いいただいた読者様は、きっと気の長い方でしょう(笑 アフィリエイトも結果が出るまで諦めずに気長にいきましょうね♪ 

私が初めてアフィリエイト収入を得たときは、微々たるものでしたが、そのときの喜びは今でも忘れられません ガッツポーツしました(笑 

この記事を読んでくださる読者様に アフィリエイトでお小遣いを稼ぐ楽しさと喜びを感じていただけることを願い これからも応援しています ∑ъ(`・ω・´)グッ



関連記事



Comments
秀虎さん
もちろんみんな真剣なんでしょうけど、
なにがなんでもやってやる って気持ちと
わからないことをわからないままで諦めない姿勢 
これが大事ですよね。

アフィリエイトを始める方は、一つ目の気持ちは皆さん持っていると思います。

でも、2つ目がむずかしいのかもしれませんね。

HTMLもSEOもわからないままで終わらせて欲しくないので、
どちらもきっかけとコツさえ掴めば難しくないということを
少しでもお伝えできればいいな と思っています。

まぁ その前に私もまだまだまだ勉強不足は否めないんですけどね(汗
なので、初級~中級向けなのです(笑
 
はじめまして、こんにちは。
秀虎と申します。

「情熱とやる気」
全くその通りと共感したので思わず
コメントさせて頂きました。

アフィリエイトは簡単にできる分
真剣に取り組む必要があります。

わかってはいるのですが、実際は
これってなかなか難しいですよね。

でもその難しさをやりきった者だけが
収入という道にたどり着ける。
そこにはやはり情熱とやる気が
必要なんですよね。

全くその通りです!

         秀虎
 
たぬきちさん
ありがとうございます^^

SEOやカスタマイズのこと 知っていくうちに楽しくなってハマってしまった一人です(笑
読者のみなさんが、楽しみながらアフィリエイトで稼ぐお手伝いができればいいなっ って思います^^

アイキャッチ画像 アマゾン広告なんですよ 関連性あるの使うとワンパターンになるし、なかなかないので、そこは目立てばいいかな と思いまして(汗 いちおう大見出しをセリフとして見たら全く合ってないこともないかなぁって思ってます^-^
 
アフィリエイトは入り口こそ広いけど、真剣にやれば、SEO対策やちょっとした加工テクニック、HTMLやCSSの知識など、勉強しなければいけない事がでてきますが
それはそのままリアルビジネスに直結していく事なので役立ちますね(´▽`)ノ
 
Leave a Comment



Amazon.co.jp

リンク

【便利なサービス・注目のサイト】

Amazon.co.jp

ランキング

このブログのランキングをチェック!

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキング blog Ranking blogram投票ボタン ブログランキング

のちほど訪問させていただきます

おきてがみ

Amazon.co.jp

Amazon.co.jp

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 クロックス オンラインショップ じゃらんnet ボーズ・オンラインストア HMVジャパン



Homeへ戻る
Topへ戻る
