QLOOKアクセス解析

簡単にできるお小遣い稼ぎをご紹介

ポイントサイト アンケートモニター アフィリエイトを 中心にお小遣い稼ぎをご紹介。ネットショッピングには節約になるポイントサイトのご利用をオススメします。



HOME >2012年02月


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2012/02/29更新

お小遣い稼ぎもできる無料グルメプレゼントサイト『グルプレ.com』

人気グルメプレゼントサイト グルプレ.com お小遣い稼ぎ サイト ポイント交換 換金

"不"人気ページ一覧に入るにはもったいないお小遣い稼ぎサイト


『グルプレ.com』は、無料でご当地グルメを先着順でもらえるグルメプレゼントサイトですが、毎日数通届くメールマガジンからポイントを得ることでお小遣い稼ぎができます。 貯めたポイントは、現金への交換のほかに グルメ商品と交換することも可能ですので、ご当地グルメにご興味ある方には、いろいろと美味しいお小遣いサイトです (´∀`)♪

弊サイトでも お小遣いサイト紹介記事のひとつで『グルプレ.com』を取り扱いましたが、残念なことに弊サイトの下部にある "不"人気ページ一覧に入ってしまいました... 

地味にお小遣い稼ぎできる優良なお小遣いサイトなのにもったいないなぁ というわけで、「ポイント獲得方法の異なるメールマガジンが追加されている」件のご連絡と併せて 貯まったポイントを換金するついでに換金方法をご紹介させていただこうかと思います。


ポイント獲得方法の異なるメールマガジンが追加されました


『グルプレ.com』では、毎日数通届くメールマガジンに多数記載されている広告リンク先を表示するだけで、1箇所1円 1通あたり最大合計 ~20円分ほど のポイントを獲得することができます。※重複するリンクはポイント付加非対象

このメールマガジンですが、従来のものに加えてポイント獲得方法の異なるメールマガジンが追加されていることにお気づきでない方もいらっしゃると思います。

私も当初は広告リンク(ポイント獲得箇所)の少ないメールだなぁ としか思っていませんでした(汗 下の画像の上のメールが新しいメールマガジン、下が従来のメールマガジンです。わかりづらいですが、"メール件名"と"送信者"が少し異なっていますね。

人気グルメプレゼントサイト グルプレ.com お小遣い稼ぎサイト

従来のグルプレのメールマガジンは、記載されている広告リンク先のページをただ表示させるだけでポイントが付与されましたが、新しく追加されたメールマガジンはポイントの獲得方法が少し異なります。

メールマガジンに記載されている広告リンク先を表示後 表示されたページの下の〔さらに詳細を覗く〕をクリックするとポイントが付与されます。


人気グルメプレゼントサイト グルプレ.com お小遣い稼ぎサイト 人気グルメプレゼントサイト グルプレ.com お小遣い稼ぎサイト

従来のメールマガジンと比べると 少しだけポイント獲得方法に手間がかかりますが、こちらの新しい方のメールマガジンは、1日1通程度 掲載されている広告リンクも1件~5件程度 なので、従来のメールマガジンのポイントを回収するのと併せても5分もかかりません。

従来のメールマガジンだけで、月700円~1000円ほどお小遣い稼ぎできているので、新しいメールマガジンのポイントが加われば、もう少し稼げるようになりますねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



貯まったメールポイントを換金してみる

人気グルメプレゼントサイト グルプレ.com お小遣い稼ぎ サイト ポイント交換 換金

まずは『PointExchange』へポイントを移行する


下の画像は、私がログインしたグルプレ.comのサイト内画像です。現在、886ポイント(886円)貯まっていますね。今回は、800ポイント(800円)分をPointExchangeを経由して 楽天銀行に換金申請してみようと思います。


人気グルメプレゼントサイト グルプレ.com お小遣い稼ぎサイト

まずは、ポイント交換サイト『PointExchange』へグルプレのポイントを移行します。


『PointExchange』とは、ネットショッピングサイトやポイントサイトなどが独自に発行するポイントを合算してくれるポイント合算サービスサイトです。 現在では、このサービスを多くのお小遣いサイトでご利用できるようになりました。

各サイトのポイントをまとめることで、現金への交換がしやすくなる 1度に銀行振り込みできるので手間がかからない 振込み手数料の節約になる といったメリットがあります。

グルプレのポイントを換金するためには、PointExchangeへの登録が必須となりますが、メールアドレスなどの簡単な必要事項への記入だけで5分もかからず登録できるのでサクッと済ませておきましょう。


グルプレのサイト右上から「MYページ」へ進みます。「MYページ」から〔ポイント移行〕⇒〔PointExchangeへ移動〕と進むと 『PointExchange』のログイン画面が表示されます。


人気グルメプレゼントサイト グルプレ.com お小遣い稼ぎサイト 人気グルメプレゼントサイト グルプレ.com お小遣い稼ぎサイト

PointExchangeへの登録が御済でない方は 右上の〔新規会員登録へ〕へお進みください。登録済みの方は「メールアドレス」と「パスワード」を入力して〔次へ〕へ進みます。

再び『グルプレ.com』のポイント移行ページが表示されるので、ここで移行したいポイント数を入力します。今回は、800ポイント(800円)分を移行したいと思います。


人気グルメプレゼントサイト グルプレ.com お小遣い稼ぎサイト 人気グルメプレゼントサイト グルプレ.com お小遣い稼ぎサイト

〔移行する〕ボタンをクリックすると移行完了 たったこれだけ とても簡単ですねヾ(o゚ω゚o)ノ゙


ポイントを現金と交換する


つぎに『グルプレ.com』から『PointExchange』へと移行したポイントを 現金へと交換します。

まず 『PointExchange』のトップページの〔ポイント交換〕から「ポイント交換先一覧」ページへ進み ポイント交換先の金融機関を一覧から選択します。

PointExchangeからのポイントの現金への交換・振込みには、楽天銀行のほかに 「ゆうちょ銀行」 「みずほ銀行」 「三菱東京UFJ銀行」 「ジャパンネット銀行」 「住信SBIネット銀行」 「その他全国金融機関」 がご利用になれます。 今回は「楽天銀行」を選択します。


人気グルメプレゼントサイト グルプレ.com お小遣い稼ぎサイト

つぎに 「交換するポイント数(1ポイント=1円)」「支店番号」「口座番号」を入力して 最後に〔ポイントを交換する(確認画面へ)〕から確認画面へと進んで確認を完了すればポイントの現金への交換・振込み申請作業の完了です これもまた簡単ですね グルプレからのポイント移行からここまで5分もかかりません ∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!


人気グルメプレゼントサイト グルプレ.com お小遣い稼ぎサイト 人気グルメプレゼントサイト グルプレ.com お小遣い稼ぎサイト

PointExchangeから ご登録されているメールアドレスに「ポ イ ン ト 交 換 申 請 完 了 の お 知 ら せ」メールが届きます。「交換予定日」は、一応チェックしておきましょう。

ちなみに、会員ご登録時やサービスのご利用には銀行口座は必要ないので、あせらずにポイント交換時までにゆっくりと口座を準備してくださいね(´∀`)

また、他お小遣いサイトのご利用をお考えの方は、お小遣いサイトでの取り扱いがもっとも多く 振込み手数料の安い 楽天銀行 ジャパンネット銀行の口座を併せて作成されておくことをお薦めします。

口座をお持ちでない方はこちらからどうぞ。
⇒楽天銀行で口座開設
⇒ジャパンネット銀行で口座開設

『グルプレ.com』は、私が利用しているお小遣い稼ぎサイトのなかでも とくに簡単にポイントを貯めることができる お小遣い稼ぎし易い優良なお小遣い稼ぎサイトです。

なので、"不"人気記事になってしまっているのが本当にもったいないなぁ と思います... ぜひ『グルプレ.com』のお小遣いサイト紹介記事のほうも一度ご覧ください |ω・`)

⇒お小遣い稼ぎもできるグルメプレゼントサイト『グルプレ.com』詳細ページはこちら





スポンサーサイト


アフィリエイト始めてみる?

カッコーの巣の上で [DVD]

はじめに


読者の皆様は "アフィリエイト" についてご存知ですか?

少なくとも "お小遣い稼ぎ" に 多少でもご興味のある方がこの記事を読んでいらっしゃる事と思います。

"アフィリエイト" は、お小遣い稼ぎにご興味のある方には、ぜひ知っておいてもらいたい 最もお小遣いを稼げる手段です。

【アフィリエイト始めてみる?】 では、 アフィリエイトをご存知ない方 また、これからアフィリエイトを始めてみようかな とお考えの方へお届けする 初心者用~中級者用アフィリエイトマニュアルです。

アフィリエイトを始めるきっかけ・ご参考にご活用ください。


アフィリエイトとは


アフィリエイトとは、簡単に言えば 自分のWEBサイト(ブログ・ホームページ)やメールマガジンに 企業やショップへの入り口を作ってあげる と言った具合のひとつの広告手法によるお小遣い稼ぎです。 

企業やショップ または企業やショップが提供する商品・サービスの広告(リンク)を ご自分のWEBサイトなどに掲載することで、その広告を経由して購入・利用された商品/サービスの価格/料金に対する数%~数十% または紹介報酬として数十円~数万円を受け取ることができます。


アフィリエイトを始めて "受け"  から  "攻め"  のお小遣い稼ぎを


お小遣い稼ぎの行き着く先がアフィリエイトでしょう。 

弊サイトで紹介させていただいている 多数のお小遣いサイト "アンケートモニター" や "ポイントサイト" を ただ提供されるサービスを利用するだけの "受け" のお小遣い稼ぎ とすると アフィリエイトは、自分自身で積極的に お小遣いを稼ぐ さらに言えば、自分自身の努力・工夫次第で お小遣いがどんどん増える、もうお小遣いでは済まされないくらいに稼ぐチャンスがある "攻め" のお小遣い稼ぎ です。

弊サイトで紹介させていただいている ポイントサイトやアンケートモニターサイトなどなど 複数のお小遣いサイトを積極的にご利用になって お小遣い稼ぎに励んだとすると、月平均で多い方は2万円~4万円(懸賞品・モニター商品含む)ほど稼いでらっしゃるのではないでしょうか。 

質素倹約な私には十分な額ですが(笑 やはり "お小遣い" の粋を出ない額に思われる方もいらっしゃると思います。

アフィリエイトに積極的になれば 大げさではなく 努力と工夫次第で、月に数十万円~100万円以上のもうお小遣いとは言えないほどの額の収入を得ることが可能です。


アフィリエイトはビジネスとしての理想系


むか~し私が、くだらない と読むのをやめてしまったローバト・キヨサキさんの有名な著書「金持ち父さん 貧乏父さん」のなかで、私がひとつ共感できた 今でも覚えていることが、"ビジネスの理想系" というものについてです。

ビジネスの理想系とは、自分自身がそこに居なくても成り立つ そして、手間がかからないビジネスです。

例えば、レンタルビデオショップやネット・漫画カフェが挙げられますね。

ネット・漫画カフェを例にすれば、本や雑誌・PCを最低限揃えておけばよいだけです。 受付と清掃はアルバイトの方に任せて、ドリンクバーなどは業者の方が補充・メンテナンスしてくれます。

まさに理想ですよね。アフィリエイトは、これに近いというか さらにこれを超えた新しいビジネスの理想系だと思います。

アフィリエイトをするにあたっての手間といえば、サイトの構築と広告の張替え、ブログの場合は記事の更新 といった比較的簡単な手間で済みます。

また、自分自身がそこに居なくてもサイトがネット上にアップされている限り人が訪れて 商品・サービスを購入してくださる可能性があります。

プライベートで外出していても、旅行に出ても、寝ている間でさえお小遣い稼ぎができるのです。

1週間の旅行に出掛けて 帰ってきて見てみると 1万円のアフィリエイト収入があった♪(しょぼい?) なんて具合でけっこう嬉しかったりします(笑

そして、これは「金持ち父さん 貧乏父さん」に理想系として記されていたかどうかは覚えていませんが(笑、アフィリエイトは、自己費用を全くかけなくても始めることができます。正確には PCとネット環境さえあれば ですね。

さらには、アフィリエイトは 「始めてみよう!」 と思いたった時から すぐに始められます。

数あるビジネスのなかで、これほど簡単に立ち上げられて 初期費用のかからないビジネスも珍しいですよね。 これが、アフィリエイトというビジネスが "新しいビジネスの理想系" だと私が思う理由です。 ウッホ━━━━ヽ(*'∀`*)ノ━━━━イ


アフィリエイトの種類


アフィリエイトには、大雑把に分けて ブログアフィリエイト と ブログライター の2種類があります。さらにブログアフィリエイトは、成果報酬型とクリック保証型にわけられます。


成果報酬型

アフィリエイトの主流となっているのが、成果報酬型です。商品・サービスの購入・利用、資料請求などが発生した時点で 購入・利用された商品・サービスの価格/料金に対する数%~数十% または紹介報酬として数十円~数万円を受け取ることができます。


クリック保証型

Googleアドセンスを代表とするのが、クリック保証型です。掲載する広告がクリックされるたびに報酬が発生します。安定した報酬が得られるとして人気があります。クリック1回毎の単価は1円~100円程度 なかにはそれ以上のものもあります。


記事投稿型(ブログライター)

アフィリエイトのなかでもお手軽で始めやすい方法です。ASP経由で広告主からブログライター募集があります。広告主の商品やサービスの記事を書くだけで報酬が発生します。不労収入ではありませんが、簡単で安定した収入が見込めるので人気のアフィリエイトです。平均報酬は 1記事100円~500円程度 けっこう適当な記事でも認められるので毎日5記事程度なら更新できるでしょう。



アフィリエイトでお小遣い稼ぎを始めるために必要なもの

拳を天につき上げろ(初回生産限定盤)(DVD付)

アフィリエイトを始めるにあたって必要なものを今回の記事では、触りだけご紹介いたします。それぞれの各記事をアップしますので、宜しければそちらをご活用ください。


ブログを立ち上げる


アフィリエイトを始めるにあたって まず最初にするべきことが、WEBサイト(ホームページ・ブログ)を立ち上ることです。

まずこの段階で、私には無理だぁ と思われてしまう方も少なくないと思います。私がそうでしたし 私の周りの友人もみんなそうですから(笑

それでも私は、お小遣い欲しさに いざやってみようと取り掛かってみれば、ブログを立ち上げて記事を書くまでほんっとに簡単に済んでしまいました。思い立ってから次の日にはブログに記事を書き溜めていました (´∇`)

やってみれば意外と簡単ですし、すぐ済みますよ♪

話が逸れましたが… 個人がこれから始めるWEBサイトとしては、従来のホームページと呼ばれるものは、もはや流行からは外れています。現在の流行は、一般的に "ブログ" と呼ばれるものです。最近では、企業やショップのサイトでも ホームページ+ブログ または、ホームページのようなブログ が見られますね。

ブログは "ホームページの進化型" といってよいでしょう。

厳密に言うとブログとは、ホームページを誰でも簡単に作成・更新しやすく扱えるようにと提供され始めたサービスに依るものです ちょっと説明が足りませんが、誰でも気軽に作れるようになったホームページ とご理解ください。

そして巷では、多数のブログサービスが提供されています。

ブログサービスはほんっとに多数ありますが、そのなかでも "無料" で簡単 カスタマイズし易い 全くの初心者の方にも優しい ブログサービスの中でダントツの人気を誇る  『FC2ブログ』 をご紹介させていただきます。


ASPに提携申し込みをする


ブログを立ち上げたら、次にアフィリエイトを始めるために必要なものがASPとの提携です。

ASPとは、"Affiliate Service Provider(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)" の略で、アフィリエイトをしている人(アフィリエイター)と広告主を繋ぐ仲介業者のことです。 インターネット上の広告代理店ですね。

例えば、ピザのデリバリーサービスなら「ドミノピザ」ですよね(異論は認めます) 

私の好きなドミノピザの広告を私のサイトに掲載したい と言う場合、ドミノピザと広告代理契約をしているASPを探します。ドミノピザと広告代理契約をしているASPが「リンクシェア」という大手ASPでした。

そこで、ドミノピザの広告を自分のサイトに掲載させるために、ドミノピザと広告代理契約をしている「リンクシェア」と提携すれば ドミノピザの広告を自分のサイトにも掲載することができるようになるわけです。

契約やら提携やら なんだか難しそうですが、なんてことはありません。ただ申し込みをすればよいだけです とても簡単ですよ(´∀`)

巷にはとても数多くのASPが存在し そのサービスや特徴 契約している広告主も様々です。弊サイトでは、ここは必須 というASPと ここだけはできれば抑えておきたい というASPをご紹介させていただきます。


記事と広告に読者を惹きつける工夫

ここまできたら、アフィリエイトでお小遣い稼ぎを始めることができます。

ブログの内容はなんでも構いません。好きなもの・ご興味のあることや 日々の日記 なにかの進捗の記録などなど ご自由にあなただけのブログを創っていきましょう。

と、簡単に言えるのは、ただ単に ブログを始めてみた~ という方にだけ言えることですね(汗

アフィリエイトでお小遣い稼ぎするのなら のん気にこうは言ってられません。ブログの内容・ジャンルは何でも構いません。大事な事は 来てくれた人をどのように記事に惹きつけるか または、広告にどうのように惹きつけるか を考えなくてはいけません。

せっかく 星の数ほどあるWEBサイトの中から 自分のサイトを選んで来てくれたとしても 数秒で帰られては意味がありませんからね。1秒でも長く居てもらいたい 1文字でも多く読んでもらいたい という気持ちとそれを形にする "知識" がアフィリエイトでお小遣いを稼いでいくためには必要でしょう。

弊サイトも まだまだ改善が必要だなぁ と日々考えています。どういう風にしたら 来ていただいた方に居心地のよいサイトにできるか 読者様にとって読みやすい記事にできるか ここの広告をどう魅せれば注目してもらえるか などなど

そこで、私が心がけている事や記事と広告に読者様を惹きつけるための工夫をご紹介させていただきます。ただ、私にあまりデザインセンスがないのは内緒です...


SEOについて学ぶ

SEOとは、【Search Engine Optimization】 "検索結果最適化"を意味する英単語の頭文字をとった単語です。

検索結果最適化 と言われてもピンときませんよね。 簡単に言うと、GoogleやYahooといった検索エンジンに 自分のWEBサイトを上位表示させることです。

そして、検索結果上位を目指してあれこれと対策を施すことをSEO対策と呼びます。

アフィリエイトでお小遣い稼ぎを始めるにあたって せっかく素晴らしいサイトを創ったとしても 人が来てくれなければ何も始まりませんよね。

たくさんの人に来てもらうためには、いくつか手段はありますが、そのなかでも GoogleやYahooといった検索エンジンに上位表示されることが何よりも1番の実があり効果があります。

ここでは、私が実際にしてきたSEO対策を中心にSEOについて説明させていただきます。


情熱とやる気

最後に なにをするにも情熱とやる気がなければ続きません 満足する良い結果は得られないでしょう。

アフィリエイトは、誰でも簡単に始めることができます。しかし、その反面 思うように収入が増えず、ついにはやる気を失くして、あきらめモードに入ってそのままフェードアウトしていってしまう方が多いです。

始めるのは簡単でも、そのモチベーションを保ち続けるのが難しいのでしょう。

しかし、諦めずに出来ることをしっかりやっていれば、時間はかかっても結果は必ず着いてきます。

ただ、この "出来ることをしっかりやる"  が、なにをすればいいかわからない方が多いのでしょう。私もまだまだ勉強が必要ですが、私が知っている事、実際にしてきたことが少しでもこの記事を読んでくださる読者の方のお役に立てれば幸いに思います。

私の要領のよくない この長ったらしい記事にここまでお付き合いいただいた読者様は、きっと気の長い方でしょう(笑 アフィリエイトも結果が出るまで諦めずに気長にいきましょうね♪ 

私が初めてアフィリエイト収入を得たときは、微々たるものでしたが、そのときの喜びは今でも忘れられません ガッツポーツしました(笑 

この記事を読んでくださる読者様に アフィリエイトでお小遣いを稼ぐ楽しさと喜びを感じていただけることを願い これからも応援しています ∑ъ(`・ω・´)グッ





ブログとは

Thank you, Love(初回生産限定盤)

ブログとホームページ


ブログ(blog)は、当初「WebをLogする」という意味でWeblog(ウェブログ)と名付けられ、それが略されて 現在ではBlog(ブログ)と呼ばれるようになりました。

数年前までは、WEBサイトといえばホームページと呼ばれるものが主流でしたよね。

ホームページとブログの違いってなに? と思われる方も多いかと思います。

大雑把に言ってしまえば ホームページとブログに違いはありません。どちらもWEBサイトと呼ばれるインターネット上で閲覧できるページです。

本来 WEBサイトは、HTMLなどの専門的な言語を用いて作成します。 なので、この言語を知らない方にとっては、WEBサイトを作成することは敷居が高く また一度創ったWEBサイトのページを更新したい ページを追加したい という場合も一苦労だったわけです。

そこで、登場したのが "誰でも簡単に個人でもWEBサイトを開設できる" ブログサービス(ブログツール)というものです。

このブログサービス(ブログツール)のおかげで、簡単にWEBサイトを作成・更新できるようになりました。

現在では ブログ=日記 という考え方が浸透していますが、これはブログサービスが広まった結果、難しい知識を必要とせずに誰でもWEBサイトを開設できるようになったため 自分のWEBサイトで日記を書いて見てもらおう♪ という方が爆発的に増えたためです。

逆に言えば、作成・更新が簡単にできるブログサービスの特性を最も活かした形が日記なわけで、日記形式のWEBサイトが増えたためにブログという言葉と共にブログ=日記というイメージが固定されたわけです。

なので、ブログを始めたからといって、日記を書かなければいけない というわけではないんですね(笑 従来のホームページと呼ばれるようなサイトのようにトップページに ドン!とメニューがあって そこから他のページに進んでいく といった形でも構いません。

ブログサービスによって ブログが広まってWEBサイトの幅が広がったわけですね(´∀`)



ブログのメリット


  • 無料で始められる
  • すぐに始められる
  • HTMLやCSSといった知識が必要ない
  • 検索エンジンからインデックス(認識)されやすい
  • ページの追加・更新が簡単にできる
  • デザインが豊富
  • サポートがある
  • カスタマイズをしたい場合や問題があった場合 ネット上の情報を参考にしやすい

ブログのデメリット


  • ブログサービスの閉鎖(サービス停止や倒産など)で消えてしまう可能性がないわけではない
  • 同ジャンル同内容の独自ドメインサイトに比べてしまうと検索エンジンの順位で負けてしまう(がんばり次第)
  • 広告が入る(FC2ブログは目立たない箇所に表示されます)


FC2ブログを始めてみる

SAKURA,I love you?(初回生産限定盤)(DVD付)

FC2ブログとは


巷には、とてもたくさんのブログサービスが乱立しています。これだけブログサービスが多いと アフィリエイトを始めようと思っても どのブログサービスを選ぼうかまず始めに悩んでしまうところだと思います。

そこで、弊サイトでは『FC2ブログ』をご紹介させていただきます。

FC2ブログは、アクティブ利用者数が長年の間常にトップ3以内に入っている 日本で第2位の規模のブログサービスです。

ブログの作成・管理が簡単に行えることに加えて ブログランキングへの参加、アクセス解析、訪問者カウンターなどなど ブログの管理やアクセスアップには欠かせないサービスやツールが豊富 もちろんすべて "無料" でご利用になれます。

FC2ブログは、数多くある無料ブログサービスの中でも かなり扱いやすいブログサービスでしょう。

ユーザーを様々なかたちで支援する機能が豊富なため 初心者から上級者までに人気があり、特にブログを初めて作成する方にも扱いやすく優しい仕様ですので一番にオススメするブログサービスです。


FC2ブログの特徴


アフィリエイトを始める上で、無料ブログサービスを選ぶ基準としては以下のものが挙げられます。


  • アフィリエイトが利用可能なこと
  • カスタマイズがしやすいこと
  • テンプレートの数が多いこと
  • 容量がたくさんあること
  • サーバーが安定していること
  • 動作が軽いこと

FC2ブログは、上記の条件基準をクリアしていることに加えて アフィリエイト向きなサブドメイン形式。さらに無駄な広告も表示されません そしてなんといっても無料で簡単。

テンプレートデザインはなんと5000種類以上 他ブログサービスと比較してダントツに多いです。カスタマイズ性にとても優れているので、テンプレートをカスタムしてオリジナル性の高いブログを作る事ができます。

そして、経験上 私個人的に特筆しておきたい点が、FC2ブログの利用者はとても多いため、 なにか困ったことや ここのところをこういう風にカスタマイズしてみたい などと思ったときに、ネットで検索すると参考になる良い記事がたくさんヒットするのでとても助かります。

これだけ扱いやすく機能の充実した無料ブログサービスは他にはありません ∑d(゚∀゚d)イカス!!

ちなみに弊サイトもFC2ブログです♪


FC2ブログに登録する


下記のバナーリンクからFC2のホームページにお進みになられたら、ページ左上部の〔新規登録〕からお進みになってメールアドレスをご登録ください。



ご登録したメールアドレスにFC2から仮登録確認のメールが届きます。届いたメール本文からFC2のホームページに再度ログインして簡単な必要事項を登録して会員登録完了です。

次にFC2ブログの作成です。

ここで登録する 「ブログID」 が、作成するブログのURLアドレスの一部になります。ブログIDには、サイトの内容と関連するものにすると検索エンジンの上位に表示されやすくなります。例えば アフィリエイトの説明を主に扱うサイトの場合 "affiliate"  等としましょう。

また、「ブログタイトル」 と 「ブログの説明」 は変更が可能ですが、こちらもサイトと関連するキーワードを必ず入れましょう。検索エンジンの上位に表示されるためには必須です。




ユーザー情報(ブログ情報)を登録したら、つぎはテンプレートを選択します。FC2ブログはテンプレートがとても豊富なため どれにしようか悩んでしまうかと思います。

テンプレートはいつでも簡単に変更が可能なので、決めきれない場合は とりあえずどれか選んでみましょう(笑

ちなみに、記事を読ませることを重視したい場合は、右2カラムが主流です。


記事を書いてみよう


アフィリエイトでお小遣いを稼ぐためには、この後 ASPと提携して広告を掲載しなければいけません。ASPによっては、提携のお申し込み後に審査があります。審査合格の基準として きちんと更新されているサイトなのかどうかが見られます。そのためにもまずは、少なくとも10日分程度の記事を作成しておきましょう。

10日分といっても10日も待つことはありません。記事作成時に投稿日付をちょっといじって過去の日付に変更しておけば問題ありません。

FC2ブログのトップページの左上[管理画面へ]からブログの管理画面へ進みます。ブログ管理画面では "ブログの確認"  "新しい記事を書く"  "テンプレートの設定"  "プラグインの設定"  その他各種サービスの登録 などなど 全てここから各ページへ進めます。




まずは[新しい記事を書く]から 日記でもなんでも構わないのでサクッと記事を書いてアップしてみましょう。

記事を書いたら[記事を保存]ボタンをクリックすると記事がアップされます。その際には、[投稿区分]を"公開" [更新通知]の"FC2ブログの各ジャンル新着記事へ更新を通知する"にチェックを入れるのをお忘れなく |ω・`)




記事を保存すると作成した記事がインターネット上に公開されます まずは、これであなたもブログデビュー達成です ☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ





Amazon.co.jp

リンク

【便利なサービス・注目のサイト】

Amazon.co.jp

ランキング

このブログのランキングをチェック!

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキング blog Ranking blogram投票ボタン ブログランキング

のちほど訪問させていただきます

おきてがみ

Amazon.co.jp

Amazon.co.jp

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 クロックス オンラインショップ じゃらんnet ボーズ・オンラインストア HMVジャパン



Homeへ戻る
Topへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。